夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

2015-01-01から1年間の記事一覧

成田で飛行機ざんまい&ホテルでのんびり

ひっさしぶりの成田空港~!・・って海外旅行じゃありません 笑 国内旅行です。都内の自宅から湾岸をかっとばして、ずっと3車線で2時間ちょっと。交通の便も良いし、緑も多くて空気も美味しいし、ホテルはサービス良くてお安いし、空港のショップはお手頃価…

最近の都内お散歩

最近、レストランを選ぶとき、味も大事だけど、それ以上に景色が重要と思ってチョイスしてる。この間、二子玉高島屋の中華レストランで、窓側の席を予約してみたら、結構当たりだった。広々とした景色を見ながら食べるのいいよね。お料理はファミリー向けの…

ミッドタウンをぶらぶらして手打ちパスタ

ミッドタウンのお散歩、良いですよね。良いのわかってるのに、自宅からわりと近めなのに、あんまり行けてなかったので久しぶり。まずは入口のパブリックスペースでスタバる。パブリックスペースでやたらくつろげるのもミッドタウンのGoodポイント!お昼はミ…

代官山で天空のメキシカン♪

10月からの激務に備えて9月はブログをおさぼりして遊びまくってました てへ笑夫と私はアメリカの会社に勤めていたことがあり(お互い別の会社ですが)、アメリカで良く食べたのが共通してメキシカン!食べに行きたいなぁ、と思っていたのですが、なかなか機会…

名古屋だがやっ

またまた楽勝案件にて久しぶりの名古屋へ。はい、出張です。断りきれない上司とのランチが控えているので、おやつ。 おやつだけどおにぎりとクリスピークリームドーナツ。大食漢ですみません・・ しょっぱいものと甘いもののコラボ最高よね!ランチはきしめ…

新宿伊勢丹HEDIARDでさくっとディナー

超早く会社を脱出したので保育園のお迎えまでの時間にさくっとディナー。もちろんすぐに迎えに行きたいんだけど、寝かしつけの時間の長さを考えると、(今は娘が寝た後に食事してるので・・)少しでも先に食べておきたいのです・・今回は新宿伊勢丹のHEDIARD…

見つからぬ・・

猛暑だなぁと思っていたら、急激に気温が下がってきた今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか 笑私もなんだか体が食欲の秋と化してまして、叙々苑に行ってきたり。カルビはなんでこんなに美味しいんでしょう!!子供が生まれて初めて一緒に焼肉行った…

夜型あらわる!

まじで夕方以降の会議設定 from後輩(奥さん専業)やめてくれません?イジメ?挑戦?夕方以降会議入れないように言っておいたけど、フニャフニャ・・朝9時に設定しろよw今から帰り・・日本全体が、夜型なんだよな・・週末早起きしても、10時にならないとスーパ…

娘が寝た後は・・

今週末は休日出勤してひとつプロジェクトを完了させてきました!娘が寝た後はオトナの時間♪急にチクワ食べたくなったのでおつまみはチクワwwさーて!今週もがんばるべ!!

ふらっと帝国ホテル

帝国ホテルに仕事以外で行くのって久しぶり。 名物のロビーのお花は、満開のひまわり♪元気が出る感じいいね! いつもいつも、このロビーのお花の作品には見とれてしまいます・・多めの人数なので、空いてそうな夕方頃行ったのだけど、意外と混んでた。お盆休…

鎌倉&江の島 はとバスツアー

鎌倉&江の島に行ってきました。手段はなんと、はとバスツアー。女友達とぺちゃくちゃおしゃべりしながら行くにはバスツアーはもってこい。おしゃべりしている間に勝手に連れて行ってくれ、疲れたら寝れば連れて帰ってきてくれる 笑。私はミラーレスを持って…

ペニンシュラでさくっとお夕飯

先週は一週間Holidayの筈が、どうしても片づけられない仕事が残り、月曜日まで泣く泣く出勤。途中から外出して日比谷での用事をさくっと済ませたら、保育園のお迎えまで意外と時間が。よーし、お迎えまでにさくっと夕飯でも食べてっちゃうか!ということで向…

暑い時は羽田空港をぶらぶら

東京の夏ってこんなに暑かったっけ??ヨーロッパの方でも、数年前から夏は猛暑となっていますが、東京もなんだか今年はシンガポールみたいな夏です!クーラーの無い所には出かけられないわ~!!という訳で、週末どこでエネルギーチャージしようかと考えた…

お台場 KUA`AINA

子どもができて、変わったこと・・それは、週末も早起きになったこと・・・。(うちの娘は、まだ平日と休日の区別がつかないので、休日でも平日と同じ時間に起きるのです(^o^;;)せっかく早起きしたので、この間はお台場までドライブして、クアアイナでブラ…

そうそう・・

そうそう、この間行ったイタリアン♪ピザ食べてパスタ食べてティラミスも食べて♪カプチーノも飲んで大満足♪同時平行で娘に離乳食をあげ(赤子OKのお店です)、ミルクを作り、冷やしたいな~と思って店員さんにそれとなく聞いてみたら、哺乳瓶を預かってくれまし…

パークハイアットでランチ♪

パークハイアットのジランドールで友人とランチ。 お天気がイマイチだったけど、予約してくれてた角部屋は景色がサイコー!写真だとイマイチですが、スカイツリーから東京駅周辺のビル群、お台場まで一望できるんです!こんな視線でランチできます・・コース…

2015/07/16

娘は保育園でプール!プール!の日々(^o^)♪。そして毎晩水着を洗う母(私)の日々・・(^o^;)。おばあちゃんがあそびにきたので、きのうのばんごはんは・ミニトマト、ブロッコリー・ほうれん草のおひたし・焼肉 少しだけ・あじの干物・ウィンナー(紀伊国屋の…

ファーストクラスで出張してみた

平日は仕事と子育て・・休日は家事・・なんとなーく、パーっと騒ぎたいな!と思ってたところで、楽勝な案件の大阪出張が舞い込んできました。なので思い切って大阪からの帰りの飛行機をファーストクラスに♪とにかく非日常を楽しみたかったので、羽田(HND)-伊…

2015/07/10

きのうのばんごはんは・きのこ(しめじとしいたけ)と鳥モモ肉(余ったむね肉も結構入ってる(^^;))の煮物・キャベツのおひたし・納豆・エビチリ(セブンプレミアムの冷凍食品)・ごはん飲み物は・淡麗 グリーンラベルでした♪昨日のお昼には、新製品「マッサマンカ…

2015/07/09

昨日は近所(距離にして50mぐらい・・)に住んでいるおばあちゃん(私の母)がお夕飯を持って、娘と私に会いに来てくれました。なのできのうのばんごはんは・・・ゆでブロッコリー・ほうれん草のおひたし・トマト・いんげんとにんじんの肉巻き・イワシ・…

2015/07/08

最近話題となっている曽根富美子さんの漫画をkindleで読みました。自分に子供がいなかったら決して手に取ることが無かったであろう本、今の平和と自分の置かれた環境に改めて感謝し、子にもたくさんの愛情と生きていく上で大事なことを丁寧に伝えていきたい…

2015/07/05

お休みの日の昼食は、簡単にすまそ~!ということで、マルタイラーメンを作ってみました。マルタイはマルタイでも、熊本味!これ前熊本に行った(→旅行記☆出張だけど・・)時に食べたラーメンと同じぐらい美味しかったぁ~!これはまた買わないと!そうそう、…

ちょっと久しぶりの更新!

ちょっと大変な出来事があり、更新できずにいました~やっとペースをつかみかけたところです!なので今日は趣味の写真でも・・先日行ったお台場♪初夏から夏へ・・!レジャーシートを持って行ってまったり~朝早めに行ったら人もあんまりいなくてすごい解放感…

焼肉が食べたくて~銀座馬喰一代~

どうしても焼肉が食べたくなって、友人とディナー。お互いの家から遠くなく、かつ駐車場のあるお店・・ということで、銀座馬喰一代というお店を予約しました。窓からの景色はTHE 銀座。行くんだったら絶対この窓際の個室がおすすめです!!コースの名前が変…

羽田空港 キハチレストラン♪

先週の花金(古っ!?)は職場の飲み会にちゃんと参加。子どもがいても、できるだけ参加したい!・・というか今までNo欠席(^o^;パパ&ばぁばいつも有難う・・・そして土曜日は羽田空港へ・・!ランチは景色の良い第1ターミナルの「キハチ」にした。ランチセ…

今年度の目標!TOEIC!

なんか資格を取ると、毎月おこづかいが(勤め先から)もらえるらしい・・のは知っていたのですが、TOEIC860点でも貰えるらしいので、やっと重い腰を上げて、挑戦しようと思う今日この頃。 今の勤め先はとってもドメドメドメスティックなので、海外とのやりと…

産休中に思ったコト・・

ブログなんで、こんなこと書いても 「ほんとかよ?プッ」 とか思われそうなんですが・・ 実はちょっと”おしゃれなヒト”だと思われてるんです、私。 ほんとに。 でも、ほんとは違うんです。 ほんとに外に出てなにがしかやってないと、ほんとダメ人間になっち…

うっかり

それは週末のこと・・最近とっても暖かかったので、愛娘の横で私もパジャマ1枚で窓を開けてお昼寝・・したところが!風邪をひいてしまいました・・測ってないけどたぶん今も結構高熱出てる!みなさまもお気を付けて・・娘はバスタオルをかけて寝ていたせいか…

河口湖に行ってきました

題名どおりなのですが、河口湖に用事があり、ついでに1泊していくことにしました。富士山が世界遺産に登録されたからか!?外国人観光客ばかり!!この日のお宿は湖南荘。荷物が散らかる前に写真を撮り損ねましたが・・広々としたとてもきれいなお部屋を娘…

8か月目 育児記録

8か月目の育児記録です。まず身長と体重は、、・身長65cm・体重7.4kgでした。小柄過ぎてちょっと心配!?おでぶちゃん街道まっしぐらです。うつぶせで後ずさりがちょっとできるようになりました。でも自分の意思じゃなくて、”動いちゃった”という感じ…