夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

バーガーマニアに行って来ました

 用事があって広尾へ。以前食べにいって「美味しい!」と思ったハンバーガー屋さん「バーガーマニア」に家族を連れていきました。

 ここのバーガーは、「むっはぁ~」という美味しさ。周りも欧米の方ばかりで、海外旅行している気分にも。

f:id:natsuiromikan:20170117141223j:plain

2歳の幼児教育 具体的に何ができたら良いの?

さて、広尾は慶應の幼稚舎がある関係か、近くの本屋さんには、幼児教育の本が沢山あるんですよ。(この時も思わず数冊衝動買いしてしまいましたが!)

幼児教育の本は積極的に色々見ていますが、2歳~3歳でこんなことができたら良いのかな、といいう指標を確認するのに良かった本がこちら。 親子の時間を過ごすのに、色々な遊び、学びのヒントが凝縮されています。

2歳 ママといっしょに よーいどん! (IQ・EQ開発シリーズ)

2歳 ママといっしょに よーいどん! (IQ・EQ開発シリーズ)

2歳 ママといっしょに よーいどん! (IQ・EQ開発シリーズ)

 

 

 

東京は明日は雪が降りそうですね。

保存