夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後は神頼み!?

週末にリリースのシステム、データセンターに置いたとたんにハード故障・・こりゃあかーん!ということで、最後までプロジェクトがうまく行くように、昨日はみんなで神社にお祓いに 笑このへんは神頼みしかないからね!最後にお神酒をいただいちゃいました。…

代休&6か月検診に行ってきました

今週末はシステムリリースのため土日とも出勤・・昨日は代休をいただき、一日娘と家でゆっくり過ごしました。・・とかいって、本当はいつもどおり娘を保育園に預けて、伊勢丹に春物を買いに行こうと思ってたんだけどなー・・・実家の家業の手伝いで税理士さ…

CosiCosiでディナー

昔の仲間と同窓会@Cosi Cosiです。CosiCosi(コジコジ)とは目黒区八雲の住宅街にあるレストラン。お料理も、お酒もどれも美味しいの!メニューのどれを頼んでもどれも美味しいって本当にすごいと思う!年に1回、同窓会でここに集まるのをいつも楽しみにし…

初節句♪ひな人形を出しました

週末はのんびり。土曜日はひな人形がやっと届き、早速飾りました。そう、初節句です!お部屋が決して広くない我が家(賃貸です)、私は三人官女ぐらい僕がいたほうがいい気もしましたが、パパの希望で親王飾りに。日本橋三越で母に買って貰いました。ももの…

「使って良かったもの」カテゴリをはじめることにしました

実は私は、昔っからアイテムのお試し(実験?)や調べもの(調査研究?)が大好きな理系女子でして、以前からみんなに自分が使って良かったものを紹介したいなぁ~ と思っていました。でも、日頃のブログの中にアフィリエイトを貼るのはちょっと抵抗があり、…

寝返りし始めました

今日のランチはローストビーフ150g! お肉がめちゃ柔らかくでジューシィ・・ペロリとたいらげちゃいました。 そうそう、 ずっと寝返りをしようともしなかったうちのきーちゃん、今月に入っていきなり寝返りしはじめました。 ねらいを定めて~ おっとキリ…

5か月目 育児記録&タイムスケジュール

5か月目の育児記録です。1.お座りが安定2.離乳食開始3.1つのものを両手を使ってつかめる4.左手から右手、右手から左手へつかんだものを移動できる5.以前から興味があって、よく触っていた実家のテーブルクロスを掴んで下に落とせるようになる6.…