夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度の目標!TOEIC!

なんか資格を取ると、毎月おこづかいが(勤め先から)もらえるらしい・・のは知っていたのですが、TOEIC860点でも貰えるらしいので、やっと重い腰を上げて、挑戦しようと思う今日この頃。 今の勤め先はとってもドメドメドメスティックなので、海外とのやりと…

産休中に思ったコト・・

ブログなんで、こんなこと書いても 「ほんとかよ?プッ」 とか思われそうなんですが・・ 実はちょっと”おしゃれなヒト”だと思われてるんです、私。 ほんとに。 でも、ほんとは違うんです。 ほんとに外に出てなにがしかやってないと、ほんとダメ人間になっち…

うっかり

それは週末のこと・・最近とっても暖かかったので、愛娘の横で私もパジャマ1枚で窓を開けてお昼寝・・したところが!風邪をひいてしまいました・・測ってないけどたぶん今も結構高熱出てる!みなさまもお気を付けて・・娘はバスタオルをかけて寝ていたせいか…

河口湖に行ってきました

題名どおりなのですが、河口湖に用事があり、ついでに1泊していくことにしました。富士山が世界遺産に登録されたからか!?外国人観光客ばかり!!この日のお宿は湖南荘。荷物が散らかる前に写真を撮り損ねましたが・・広々としたとてもきれいなお部屋を娘…

8か月目 育児記録

8か月目の育児記録です。まず身長と体重は、、・身長65cm・体重7.4kgでした。小柄過ぎてちょっと心配!?おでぶちゃん街道まっしぐらです。うつぶせで後ずさりがちょっとできるようになりました。でも自分の意思じゃなくて、”動いちゃった”という感じ…

大阪Business trip

久々の大阪出張%日帰り行きは飛行機で、帰りは時間が読めないので新幹線に。最近JALよりANAの方が安いので今回もANAで行った。相変わらず美しい第二ターミナル・・ずっとJAL派だったので第二ターミナルを開拓せねば!とねんりん家でバームクーヘンのサンドイ…

肉フェスに行ってきました

GWは家族行事てんこ盛りでしたが唯一食べ歩きだったのは・・駒沢公園「肉フェス」でした!お昼時はすっごい行列。こちらがパンフレット。肉、頂上決戦!と言われたからには食べなければ!!海外の色々な食文化に興味のある私が選んだのがこちら↓。奥が銀座…