夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

松島に行って来ました

 今年の家族旅行第一弾は、「松島」へ。

 ・娘を新幹線に載せてあげたい

 ・大人は旅館でゆっくりしたい

 ・美味しいものが食べたい(牡蠣!)

 ということで選んだ旅先。

 初日は少し早起きして東京駅へ。娘は「しんかんせんかっこいいねぇ~!」と大興奮。

f:id:natsuiromikan:20170116174952j:plain

  仙台の駅に着いたら、ランチへ。とりあえず牛タンでしょ、と利久に行ってみる。全国チェーンのお店だけど、やっぱり美味しい。子どもがいると、牛タンを細かくカットしてくれたり、子どもの分の麦ごはん&スープを無料で持ってきてくれたりありがたい。お店の方も子供にとってもフレンドリーな方が多くて、食べている間に「サラダ食べられるの?えらいねぇ~!」とか、娘が最後に店内の階段で転んだのだけど、泣くまでの間に間髪入れずダッシュでお菓子を持ってきてくれたりなど(←ものすごい速かった)して、感激。

f:id:natsuiromikan:20170116175121j:plain

 

松島に行く前に、仙台の町を観光しよう・・と思い、仙台市内を循環している観光バス「る~ぷる仙台」に乗車。仙台城伊達政宗像と写真を撮るぞー!と意気込んでいたら、まさかのバスで娘が爆睡・・そのまま1周して仙台駅に戻ることになった。

f:id:natsuiromikan:20170116175405j:plain

 

東北本線松島駅に移動。お宿は「松島佐勘 松庵」。着いたらラウンジでお抹茶とらくがんをいただく。うん、雰囲気でてきたぞ。

f:id:natsuiromikan:20170116175548j:plain

お部屋からは絶景の松島が・・と思いきやあいにくの曇り空だけど絶景。松島が望める砂浜沿いのお部屋。

f:id:natsuiromikan:20170116175703j:plain

部屋に双眼鏡が置いてあり、色々な鳥を観察できる。鳥の説明パンフレットもあった。

f:id:natsuiromikan:20170116175754j:plain

夕飯は次から次へと美味なものが出てきて満腹。色々な旅館に泊まったけど、ここのお食事は本当に美味しく、最初の2品より後は写真が無い!

f:id:natsuiromikan:20170116181323j:plain

f:id:natsuiromikan:20170116181420j:plain

 

食事のあとはバーへ。好きなグラスをとって好きなお酒を飲むことができます。私は梅酒をセレクト。

f:id:natsuiromikan:20170116181507j:plain

雰囲気良かったです。

f:id:natsuiromikan:20170116181623j:plain

 結構飲んだけど、早めに就寝。これまた固さの丁~度良いお布団でお目覚めしたら、朝食の時間。朝食も豪華で美味~!笹かまぼこや、おもちは自分達で炭火で焼いて食べる。

f:id:natsuiromikan:20170116181729j:plain

 チェックアウトし、松島海岸駅へ。円通院を見学。ここは昔シャープのAQUOS(という液晶テレビ)のCMに使われたという絶景スポットなのですが、今日もあいにくの曇り空。

f:id:natsuiromikan:20170116182404j:plain

そろそろ帰宅しようと思ったところで船着き場の方に勧められたのが、松島湾クルーズも兼ねて塩釜までの観光フェリー。要所要所でアナウンスの方が名所の説明をしてくれ、50分の乗船時間もあっと言う間。

f:id:natsuiromikan:20170116182756j:plain

 

15時の新幹線に乗り、18時過ぎには帰宅。お夕飯は作りおきで済ませてまたまた家で飲み始めてしまいましたが!

 

充実した週末でした~♪

 

JR東日本の新幹線を利用する旅行の場合は、「びゅう」がかなりお得ですよ!新幹線で旅行を計画されようという方は、是非チェックしてみてください。

冬の絶景 びゅう

保存