夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログを移転いたします

こちらのブログについては、アメブロの方に移転することにいたしました。 こちらです。 実は移転、というよりは、もともとアメーバブログのを利用しておりまして、昨年からはてなに移行しておりました。はてなのサービス、使い勝手含めかなり便利ではあるの…

人前で話すのが苦手なのを(けっこう)克服!

久しぶりに有楽町へ。保育園のお迎えの前にささっと夕食を・・と思い有楽町といえば、ゆず風味ののらーめん「ひょっとこ」へ。 あっさりした塩味に、ゆずの風味が寄り添う私の大好きなラーメンです。みなさまも有楽町でラーメン!な気分の時は、是非行ってみ…

バーガーマニアに行って来ました

用事があって広尾へ。以前食べにいって「美味しい!」と思ったハンバーガー屋さん「バーガーマニア」に家族を連れていきました。 ここのバーガーは、「むっはぁ~」という美味しさ。周りも欧米の方ばかりで、海外旅行している気分にも。 2歳の幼児教育 具体…

松島に行って来ました

今年の家族旅行第一弾は、「松島」へ。 ・娘を新幹線に載せてあげたい ・大人は旅館でゆっくりしたい ・美味しいものが食べたい(牡蠣!) ということで選んだ旅先。 初日は少し早起きして東京駅へ。娘は「しんかんせんかっこいいねぇ~!」と大興奮。 仙台…

赤ワインセットのススメ

週末の楽しみ・・といえば、それは私は「お・さ・け」❤ 最近は、お酒の中でも体に良い(ポリフェノールの抗酸化効果?)という噂の赤ワインばかり、飲んでいます。ちなみに、平日は業務効率向上のため、飲み会が無い限りお酒は飲みません(ここ数年、次の日…

今週のお題の「朝ごはん」です

今週のお題「朝ごはん」 我が家の最近の朝ごはんの定番は ・トマト ・バナナ ・ヨーグルト ・青汁、酵素(飲みたい人のみ) ・チーズトースト(食べたい人のみ) が定番です。 結構夜しっかり食べるので、これぐらいが、いいみたい。 トマト、バナナ共に、1…

定期的に絵本を購入しよう!【2歳5ヶ月】

年が明けたとたん、忙しさの波がやってきまして、頭を使っているか、口を動かしているか、手を動かしているかのどれか、な日々を過ごしております・・ そんな中、今月も、「今月の絵本」を注文しましたよ。(我が家では1か月に1回、1~2冊、新しい絵本を…

使って良かった液体洗濯洗剤&柔軟剤【厳選】

使って良かった液体洗濯洗剤&柔軟剤【厳選】 本日は使って良かった洗濯洗剤(液体)と柔軟剤をご紹介したいと思います。私が本当に良かったもののみ、厳選してご紹介していますよ。香りによって勤務する日と休日&リネン用の洗剤を変えているのが私流です。 …

「お湯で落ちる」休日メイクおすすめ5選

お正月、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 我が家は大晦日は私の実家に親戚が集まり、元旦は夫の実家へ。そのまま夫を実家に残し(たまには親孝行しないとね!)私は実家の母と娘と2日連続でアクアパーク品…