夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

鎌倉&江の島 はとバスツアー

鎌倉&江の島に行ってきました。
手段はなんと、はとバスツアー。女友達とぺちゃくちゃおしゃべりしながら行くにはバスツアーはもってこい。おしゃべりしている間に勝手に連れて行ってくれ、疲れたら寝れば連れて帰ってきてくれる 笑。

私はミラーレスを持って・・写真も練習してきました。



鎌倉暑いよな~というイメージだったけど、最近都心が暑すぎるので緑が多い鎌倉は風が吹くと涼しく感じる!(でも暑いけど)


コースは王道、建長寺。外国人パッカーの方多し。日本ブームやね~



建長寺では丁度ハスの花が咲いている時間帯で、、とても綺麗でした!(あ~露出上げすぎ・・)


この池は「心」という漢字なんですって。え、みえない、、と思っていたんですが、反対(向こう側)から見ると、そう見えるとのこと。早く教えてよ!じっとみちゃったじゃないの!


続いて鶴岡八幡宮へ。こちらも外国人観光客多し・・
おみくじをひいたら「吉」。


ランチは、鎌倉なのになぜか京料理。バスツアーの割に美味!



お次は長谷寺。初めて行ったかと思ったら、お寺とは思えぬこの景色!ダンナと結婚前にデートで来たことがある気がする・・笑 写真だと分かりづらいけど海と浜辺が見えてナイスな景色。欧米人観光客がくつろいでた。


趣のあるお地蔵さんたち・・


お次は徒歩で、鎌倉大仏へ。なんと私、鎌倉大仏見るの生まれて初めて♪
そして外国人観光客のあまりの多さに海外旅行に行ってる気分になってくる 笑


最後の訪問地は江の島~♪夏だぜ!
通常海の波は「寄せては返す」と言いますが、「寄せて寄せて寄せて・・」と引く波がないので片瀬江ノ島、だそうです。子どもには安心!



さっきお昼を食べた気がするけど、江の島に行ったらしらす丼を食べたい!という友のリクエストに応えてしらす丼。もちろん江の島ビールもつけてね!しらすって江の島本場なの?と思ってたけど確かに美味しかった。



江の島を上る道は狭いところにお土産屋さんがびっしり。ちょっとベネチアチック!?


江の島には猫がいっぱいいると聞いていたけど・・と思っていたらエスカレーターの入り口に看板猫がいた。いっぱい人がいても全然動じない・・



島の中腹からは向かいの島の浜辺が見えます。写真だと分かりづらいけど浜辺は平日だというのにすごい人が出ていて、うん、夏だね!という感じ。早く娘も海水浴にいける年にならないかな。また娘と来たいな。と思った小旅行でした。