夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

熊本

熊本(出張ですが)に行って来ました!

出張の時は必ずJALで行きます飛行機
っていうのはマイルでもラウンジでもなく!
生ジュースが売っているから~♪
羽田空港第一ターミナルは緑があるスペースもあったりして、いつもここで生ジュースをいただきエネルギーチャージします。



ついつい撮ってしまう出発前の飛行機。
国内線は最近いつもJALのClassJ、窓側席で♪
時間が短いので景色をみたり眠ったり・・


熊本空港は木をふんだんに使った素敵なデザインでした~


お仕事は午後からだったので、熊本ラーメンを食べに、黒亭へ。



とりあえずスタンダードな熊本ラーメンをいただきました。


美味しかった~!!!

替え玉したい気持ちをぐっとこらえて、繁華街の通町筋まで戻ってスタバに篭ってお仕事。


お仕事初日後・・一人でお夕飯だったので、食べたかった太平燕(タイピーエン)を。太平燕は熊本でしか食べられない独自の中華がルーツの麺。
太平燕発祥のお店「中華園」に行ってみました。
ちゃんぽんよりちょっと薄いスープに春雨の麺~♪大食漢の私にはこれでお腹いっぱいになるか不安だったけどすっかり満腹に♪


お店の帰りはホテルまで歩くついでに熊本城付近をお散歩。
いきなり清正公に出会う。カッコいい!


お城の中は数年前に行ったことがあるのと今回は時間もなさそうなのでパス。
この石垣が見事なんですよね~



お店の帰りにまたダイエーで色々買い込んで一人で宴会。
馬刺しと馬の炭火焼きで黒霧島を飲んでそのままおやすみなさーい☆ミ


結局次の日は最終便ギリギリまでお仕事だったので写真はナシですが、今度は阿蘇に行ってみよう!という目標ができた熊本行きでした!





Android携帯からの投稿