夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

本当に使って良かった化粧水5選

 今回もプチプラからデパートコスメまで、今年、本当に使って良かったものご紹介したいと思います!

 

 お肌の曲がり角なんてとっくに越えてる今日この頃。化粧水をちゃんと導入しておくことで、その後の美容液などの浸透も違うと感じて、忙しくてもきちんとケアを心掛けています。というか、頑張れ私。っていう感じなのだけど!

それではご紹介しまぁす♪

 1.花王 ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり 実売価格 970円

 こちら1本で化粧水、美容液、乳液、パックが完了するという謳い文句に惹かれ購入してみましたが、化粧水として使用。つけて伸ばしてすぐに浸透するわけではないのですが、そのままハンドプレスし、放置しておくと、お肌になじみ、保湿されていることがわかります。

 飲み過ぎてフラフラな時など1本で済ませたい時もおすすめ 笑。

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり 本体 180ml

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり 本体 180ml

 

 2.ちふれ 美白化粧水W 1,100円(詰め替えは1,000円)

 アルブチンとビタミンCが入った機能でこの価格。さすがのちふれです。ノンアルコールなのにさっぱり。コットンパックすると肌色が均質化されてお肌が整えられたことがわかります。時間が無い時はささっとふき取りしても。次の美容液の浸透が良くなりました。

 3.エスティローダー オプティマイザーブースティングローション 7,000円

 ここからはデパートコスメのご紹介を。

 こちらはつるっとした使用感でありながら、お肌にしっかり保湿成分が浸透していくのがわかります。先ず1本、贅沢にコットンパックで使い切ってみたら、開き始めた頬の毛穴がなくなりました 笑。コットンパックでもここまでの効果が出たのはこの化粧水だけですね。

エスティローダー オプティマイザー ブースティング ローション AWL 200ml

エスティローダー オプティマイザー ブースティング ローション AWL 200ml

 

 

4.PAUL&JOE(ポール&ジョー)ブライトニングローション 4,500円

 悲しいお知らせですが、こちら、現在廃盤となっています。でも、まだ手に入れられるショップが少しあるみたい。見つけたら、即買いしたい!私ももう1本、注文しておこうかなと思っています。

お肌に保湿成分が柔らかく浸透するようで、とてもお肌がもっちもちになりますよ。そしてホワイトニング成分のおかげか肌荒れも沈静化され、1本使い切らないうちに色ムラが解消してしまいました。コットンではなく、手の平に少量でも十分うるおいますので、かなりコスパも高いです。

私は沖縄のDFSでこちらの商品を知りましたが、帰って調べたらアルビオンのOEMなのね。やはり!そしてさすがです。復活希望~!

 

【番外編】 ちふれ ふきとり化粧水 550円(詰め替え用 450円)

 ふきとり化粧水は、チープコスメから高額コスメまで色々試しましたが、結局ここに戻ってきます。汚れの落ち具合、使用感がパーフェクトなんですよ!香りは無香料。無香料って原料臭がするものもありますが、それもありません。本当に無味無臭なのがこのメーカーの品質の良さを感じるところです。

 

 前回記事では【クレンジング】をご紹介しています→「2016年総括版 おすすめクレンジング3選 - 夏色ミカンの子育て日誌

次回は美容液編です。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存