夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

2016年総括版 おすすめクレンジング3選

 何だか今年は昨年よりあっという間に過ぎた気がします。

 お仕事では、進みそうな案件がなかなか進まず、足踏み状態ですが、プライベートでは、娘がすっかりおしゃべり上手になるなど、成長を感じた1年でした。

 

 しかし気になり始めたのが、今後の進路。進路っていう言い方はまだ早いかもしれませんが、

(うちはお受験どうしようかしら・・)などと思い始めまして。

 

まぁうちは共働きなので、

・帰りの早い幼稚園は×

・子ども園or保育園→小学校受験するかどうか?

というところ。

ここで本題のスキンケアに戻る訳なのですが、

小学校受験といえば、面接?

→面接といえば、高齢出産な私は美容に励まなくては!

 

・・という半分冗談、半分本気のような考えに至り、出産後のドタバタですっかりおサボリ気味だったスキンケアに力を入れ始めたのです。 笑

 

さて、前置きが長くなりましたが、そんな1年だった今年、おすすめしたいスキンケアをご紹介します!

今回はクレンジング編で、自分が使ってみたものから本当に良かったものを載せています。お安いものからお高いものまで3つ、厳選したのでご紹介します。

 2016年総括版 おすすめクレンジング

 何を使ってもお肌の調子がいまいち・・と感じられる方は、クレンジングを変えてみることをおすすめします。あくまでも自分の実感では、肌の透明感、ハリがかなりUPしましたよ!

 1.【ロゼット】 クレンジングミルク 実売価格 約1,500円

 こちらはフランス式洗顔推奨のクレンジングミルクです。公式サイトでも「弱ったお肌をいたわる”洗わない洗顔”」で肌に負担をかけず汚れが落とせるそうです。私は主に週末のライトなメイクの時に使用。

 

ロゼット クレンジングミルク 180mL

ロゼット クレンジングミルク 180mL

 

 

2.【ダヴ】モイスチャーミルククレンジング 実売価格 約690円

 こちらはお安いのに洗浄力と保湿力のバランスが本当に素晴らしくて、仕事のある日は、夜これを使い、その後のスキンケアを行うようにしたら、お肌がツルツルスベスベになってきました。やはり、汚れをきちんと落とすことが大切なのですね。お安いので心おきなく3プッシュ手の平に取り、クレ・ド・ポーのクレンジングを使っている時のようにゆ~っくり丁寧に汚れになじませてから洗い流すのがコツ 笑 きっちり汚れのみ落としてくれます。

 

ダヴ モイスチャーミルククレンジング 195ml

ダヴ モイスチャーミルククレンジング 195ml

 

 3.【ザ・ギンザ】ディープクレンジングオイル 6,000円

 リッチなスキンケアも試していますよ。その中でも今年良かったのはザ・ギンザのディープクレンジングオイル。何だか肌の調子が良くなかった時に、数日使用を続けたら、すっかりピカピカに戻りました。あと、やっぱり、高額クレンジングって、使用感がとても良いんですよね。肌に伸ばした感触はとてもなめらかで、香りもとっても癒される感じで、ちょっとしたストレスだったら吹き飛んじゃいますね。

 肌の汚れだけじゃなくて、嫌な気分まで吹き飛ばしてくれるクレンジング・・おそるべしですよ。

店舗の少ないザ・ギンザですが楽天でも公式ショップがあり、購入することができますよ。

item.rakuten.co.jp

【番外編】ザ・ギンザは洗顔料も、本当~におすすめです。

少量でもしっかり汚れが落ち、もちろん泡立ち、感触、香りもスキ無しの逸品です。

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリーミークレンジングフォーム<洗顔料>
価格:6480円(税込、送料別) (2016/12/7時点)

 

 化粧水編に続きます。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存