読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

河口湖に行ってきました

題名どおりなのですが、河口湖に用事があり、ついでに1泊していくことにしました。

富士山が世界遺産に登録されたからか!?外国人観光客ばかり!!


この日のお宿は湖南荘。荷物が散らかる前に写真を撮り損ねましたが・・

広々としたとてもきれいなお部屋を娘も喜んでずりばいして探検したり、

窓から湖を見たり。お部屋に湖が一望できるお風呂もついていました。


お夕飯はお部屋食。こんな感じ♪


娘にも奮発して離乳食セット(1000円ぐらいだったかな?)をオーダー。(食べかけで気づいて撮った・・)
こちらは初期・中期用。娘には後期用でよかったかも。


夜寝かしつけたあとは、湖の夜景を見ながら一人梅酒をいただきました・・至福のひと時・・

チェックアウト後は河口湖ロープウェーへ。
ちょっと雲が出てましたがふもとの樹海からの~山頂までの富士山の姿に圧倒されました。
ここも外国人観光客ばかり。

河口湖側を見るとこんな感じ。新緑の中の湖、って感じで癒される~


そのまま11時頃出発し、渋滞もなく13時頃には帰宅。

さくっとお出かけ&さくっと帰宅、こんな旅スタイルが今の私たちには合ってるかも!