夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

カムジャッタン


 この間行った韓国週末弾丸ツアーで、再度韓国料理の魅力に気づきまして・・
 ”カムジャッタン”を食べに新大久保の松屋さんに行ってきました~♪

 実は、最初は現地で食べ損ねた”ソルロンタン”が食べたくて色々お店を検索していたのだけど、なぜか色々お店を見ているうちに、”カムジャッタン”と”ソルロンタン”を取り違えて、”カムジャッタン”のお店に行ってしまったという。

 お店に着くまで、白いスープが出てくると思っていた私~ガーン


 でも、あっという間に気を取り直して♪


 お店で一番人気というカムジャッタンを注文しました♪


 お店は韓国の方がとても多くて、期待は高まる一方↑↑↑


 まもなくキムチとナムルが運ばれてきました~





 これこれ、この感じ~!
 
 キムチもナムルも大きくて、その場でお店のお兄さんがハサミで切ってくれました。本場!

 味も、韓国で食べた味だ~♪韓国のキムチは、辛い中に、味があって、どんどんお箸がすすむんです。


 次は、チヂミ♪



 ででーん、と登場したチヂミは、やっぱりその場でお兄さんが切り分けてくれました。
 みためこってりなのですが、フワフワでどんどん食べてしまう・・いやいかん、このままではカムジャッタンが食べられなくなるー




 カムジャッタン登場!

 おお・・これがカムジャッタン!!

 牛骨と、じゃがいもさんがゴロゴロ~





 カニを食べるときのように、無言で牛骨(についているお肉ね)をいただく・・・


 〆はラーメンを投入!


 途中で、隣のテーブルで日本人と韓国人と一緒のグループで、韓国の方が、
 「日本人は先に牛骨食べちゃうけど、少し残しておじやにするとおいしいよ~」と言ってました。


 牛骨先に食べちゃった~・・・


 次回は少し残しておじやにしよう!と心に誓いつつ、
 また韓国料理食べに行きたいなーと思った週末でした♪