夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

ファーストクラスで出張してみた

平日は仕事と子育て・・
休日は家事・・
なんとなーく、パーっと騒ぎたいな!と思ってたところで、楽勝な案件の大阪出張が舞い込んできました。なので思い切って大阪からの帰りの飛行機をファーストクラスに♪

とにかく非日常を楽しみたかったので、
羽田(HND)-伊丹(ITM)・・Jクラス
伊丹(ITM)-羽田(HND)・・ファーストクラス
羽田から家まではタクシー
の私にとってはセレブなビジネストリップです。

大阪での待ち合わせは14時。タクシーで直行できるはずが、どうしても当日決着つけなきゃいけないことがあり、急遽朝8:30からの打合せを済ませて、結局モノレールでバタバタと羽田空港へ。景色も良かったしたまにモノレールもいいな。羽田は雲一つないザ・快晴!!



機内には外国人観光客もいた。欧米人ファミリー、めっちゃ楽しそうだった!
機内でムービーとったり、揺れるとキャーキャー騒いだり。日本を楽しんでくれるといいな。

お昼は伊丹空港で「他人丼」。親子丼のお肉が鶏肉じゃなくて豚肉なの。
目的地までどのぐらいかかるか調べたら、食べる時間が殆ど無いことに気付く!殆ど残して立ち去る・・



お仕事は17時ぐらいまでで終わらせて、梅田で買い物する予定だったけど、終了したのは18時近かった。暑い・・ファーストクラスの食事を楽しみにしていたので、あまり食べたくなかったけど、飲みの誘いは断らない主義!上司と部下と美味しい串揚げをいただく。



出発ギリギリまで飲んで食べたつもりだけど、出発40分前には伊丹空港に着いたのでラウンジへ。
これからまたファーストクラスのお酒と食事を楽しむつもりなので、青汁で我慢 笑



いよいよファーストクラス搭乗!予約する時に1時間のフライトではどんなもんかなぁ、と思ってたけど案外ゆっくり楽しめた。お酒はシャンパーニュをチョイス!
シャンパンお代わりしたかったけどこれ以上飲んだら酔っ払いそうだったので辞めにして、食後はジュース、コーヒー。満腹なりなり。



食べた後はゆっくりリクライニングして窓から見える都会の夜景を楽しみました。

ちなみに帰ってからもまたビール飲んじゃったよ!




たまにはこんな出張もいいよね♪

#本日の写真はXperia Z4でした♪