夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

今年度の目標!TOEIC!

 なんか資格を取ると、毎月おこづかいが(勤め先から)もらえるらしい・・のは知っていたのですが、TOEIC860点でも貰えるらしいので、やっと重い腰を上げて、挑戦しようと思う今日この頃。

 今の勤め先はとってもドメドメドメスティックなので、海外とのやりとりばっかりな部署では、外国籍の方の社員やインター出身の人とかTOEIC満点の人もいたりしますが、それ以外はSorry...Japanese Only..で暮らしています。

 私は外資系出身なので、英語が得意だと勝手に思われているのですが、去年、TOEICを思い切って受けてみたところ、

 660点

 しかなかったのです。 お恥ずかしぃぃぃ

 やるんなら、夫も一緒に頑張ろうよ、と誘ってみたらOKとのこと、
 一緒に受けたら、あやつ何も勉強してないのに800点台取ってた・・変態だな!ひとりでやったるわ!


 ということで、今年度は750点を目標に、これから頑張ろうと思います!!



 #よーし宣言したぞ~ やらなきゃな~・・・