夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

ホテル日航 さくらのランチ

親戚3家族で集まって、ホテル日航 さくらでランチしてきました。

子どもは4歳、1歳、0歳(きーちゃん)の3名。

日曜日で、子どもOKで、ある程度騒いでも大丈夫なように個室で、ランチで、それなりに美味しい・・ってなるとホテルになっちゃうんだよね~

到着したら一番乗り!

きーちゃんにもいっちょまえにナプキンが用意されていました 笑

頼んだメニューは「高砂」。全部で8品のコースです。

1.前菜

右上のがふわふわで美味しかった~

2.お椀

3.御作り

このあたりで量が少ないのではと思い始める・・笑

4.お鍋

ふぐのお鍋でした~ 美味しかった!けどちとぬるかった・・

5.焼物

6.食事

お雑炊でした・・こんな感じで運ばれてきまして

よそっていただきました。量が少ないよう・・

7.水菓子

8.抹茶・干菓子

食後のお茶かと思い、写真は無しです 笑

マイ評価としては、こんな感じ・・

味★★★★☆

量★★☆☆☆

お味は全体的に薄味。庶民的な味付けだけど、美味しかった!

今回不満だったのが量!食いしん坊なうちは夫婦ともに大不満。ランチでは一番高い、ディナーと同じ価格(\7,000)のコースなのに、これは少ない!と思いました。

14時に集合して17時に解散したんだけど、解散する頃にはお腹すいてたよ・・

帰ってすぐに晩御飯の支度したよ・・

個室がとっても広くて、景色も良くて、子どもを自由にしてあげられたのが良かったかな。

お台場の海を見ながらそれなりの和食をいただけるのは良かった!

*本日の写真はfujifilm x-m1でした