夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

東京ラーメンショー2013

 会社のお昼休み、よくセブンイレブンに行くのだけど、そこで「駒沢公園 東京ラーメンショー2013」というイベントを見つけまして・・

 おぉ!近所じゃん!美味しいラーメンが色々食べられるかも~!行きたいー!!

 と思っていまして。

 行ってきました!

・・結果的に、2日間連続で 笑

 一日目、まず食べたのは、「鳥取 牛骨 白ラーメン。

 これは、めちゃめちゃ美味しかったー!!!

 配られていたガイドブックでは「こってり」と分類されていましたが、なんというか、

あっさりしているのに、コクがある感じ・・・スープもついつい飲んでしまう~

 次に食べたのは、「札幌 我流 あぶり味噌ラーメン」。

 夫が味噌ラーメン好きなので・・

 最後に、「徳島 熟成とんこつ 徳島ラーメン」

 私がとんこつ好きなので・・

 これは、とんこつ濃厚だったなぁ~

 土日はどちらか、大体ランチは外に食べに行くのだけど、

 次の日、夫が 「今日もラーメンショー行こうよ」 と、言いますもので・・

 もちろん「行く行く♪」と即答♪

 まさかの2日間連続ラーメンショー 笑

次の日も大にぎわいでした~

 2日目は「立山 ポーク豚肉(トンロー)麺」 からスタート!

 このラーメン、去年のラーメンショーで1位だったそうなのですが、

 さすがの美味しさでした!!

 次に、私の好きな一風堂(←福岡に2回行ったことあって、2回とも行った♪)とちばき屋さんっていうラーメン屋さんのコラボ「鳥豚 海老ワンタン麺」

 めっちゃ並びましたが・・

 ワンタンも汁も美味しかった~

 最後はちょっとあっさりしたラーメンが食べたくなり、思い切って

 「沖縄 ちゅら塩ラーメン」を。

 ソーキそばをほうふつとさせる沖縄らしいラーメンでした~

 2日間、ラーメンショーに行ってみて、一番おいしかったのは、

 「鳥取 牛骨ラーメン」

 かな♪

 これは鳥取に行きたくなるぐらい、また食べたいです!!

 帰りに自由が丘でショッピング。

 クリスマスイルミが始まっていました~

 イルミ好きです♪

 今年もあとちょっと、頑張ろう!!