読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

赤ワインセットのススメ

週末の楽しみ・・といえば、それは私は「お・さ・け」❤

 

最近は、お酒の中でも体に良い(ポリフェノールの抗酸化効果?)という噂の赤ワインばかり、飲んでいます。ちなみに、平日は業務効率向上のため、飲み会が無い限りお酒は飲みません(ここ数年、次の日に残るようになったのですよね・・)が、飲み会は可能な限り出席する主義です!飲みニュケーション、大事。(妊娠中も飲めないのに出てました。)

 

さて、娘が生まれてからは、家飲みの予算をぐっと減らし、普段は1本1,000~1,200円を目安・・(税抜きで!)に購入しています。このワインセレクトが毎回楽しみでして、最近は、6~10本セットのバイヤーセレクト商品を購入しています。1本ずつお安いものを買うよりも、“アタリ!(おいしい!)”なワインが入っている確率が高いのです。

 

今日は最近おすすめの赤ワインセットを2つご紹介します。

  1. Amazonバイヤー厳選】成城石井セレクト 世界一周 赤ワイン 飲み比べ 750ml×6本セット \7,302

 フランス・ボルドー、イタリア、スペイン、アメリカ、アルゼンチン、南アフリカと楽しめるセット。色々な風味が楽しめ、最近一番のお気に入りです。

 

  1. Amazonバイヤー厳選】 ボルドー 特選 金賞受賞 赤ワイン 飲み比べ 750ml×6本セット \7,001

 金賞受賞ワイン、って本当にコスパ良く美味しいです。このぐらいの予算でおうちで美味しいワインを飲みたいなぁ~と思われた方は、まずこちらからお試しするのをおすすめします。

 

 

 

また良いセットを見つけたら、ご紹介したいと思います!