読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

今週のお題の「朝ごはん」です

生活雑記 グルメ・お酒・料理・食べ歩き

今週のお題「朝ごはん」

我が家の最近の朝ごはんの定番は

・トマト

・バナナ

・ヨーグルト

・青汁、酵素(飲みたい人のみ)

・チーズトースト(食べたい人のみ)

が定番です。

 

結構夜しっかり食べるので、これぐらいが、いいみたい。

トマト、バナナ共に、1週間分を週末にまとめ買いしています。

1.トマト

トマトは最近(冬)はプチトマト。これなら娘用にに小さく切る必要もないし、洗うだけ。時短です。

2.バナナ

バナナはごく普通~のバナナで大丈夫だと思っています。(有機栽培も気になりますが!)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドールハイスーパーバナナパック
価格:285円(税込、送料別) (2017/1/12時点)


 

3.ヨーグルト

 ヨーグルトも、実はあまりこだわっていません。うちは夫が大の乳製品好きなので、まとめ買いして保管しておくと、あっという間に無くなってしまうんですよね・・(休日は1日に最低2個は食べてます。うちは甘いお菓子を食べないので、おやつ代わりかも・・)なのでお値段があまりお高いものも買いません。

最近はこちら。


 

4.青汁

 こちらは、私が飲んでいます。なんとなく飲むのを止めていた時期があったのですが、1か月程するとお肌の調子が悪くなってしまい、飲み始めたら治ったので、かってに青汁のおかげ・・ということにして続けています。

 こちらも色々試して、今はサントリーに落ち着いています。

極の青汁 30包 シェーカー付き

極の青汁 30包 シェーカー付き

 

 青汁に酵素を少し入れるのが私流。飲みやすくなるし、おすすめです。

ベジアプリ酵素液

ベジアプリ酵素液

 

 

以上、恥ずかしながら我が家の朝食でした~

共働きのご家庭でキチンと朝食を作られている方、すごすぎです・・

保存

保存

保存