夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

タコスのススメ

お台場のTACOBELL(タコベル)2回目。先日も行ったのですが、食後であまり入らず・・今回はがっつり食べてきましたよ。

ドリンク付きのセットで680~880円。その場で作ってくれ、出来上がると渡されたブザーが鳴る仕組み。お台場店の店内は7割ぐらいの外国人率で、これまた海外に行った感が味わえました 笑 お肉は少な目、チーズがたっぷり、野菜も思ったより多いかな。

f:id:natsuiromikan:20161228144759j:plain

私も夫も、アメリカの会社で働いていたことがあるのですが、タコスはロスではかなりヘルシーな部類の食事に入るのと、野菜たっぷり、あっさりした味付けでtinyなstomachを持つ日本人にはかなり人気の食事でした。(肉ばっかりだと本当に胃もたれしてくるんだよね・・)タコベルはかなりジャンクな感じではあるけれど、ロスでの懐かしい日々を思い出しました。

 自宅でタコスを作る!

日本では、沖縄風のタコスを作ることが多いです。こちら↓

作り置きのひき肉の炒め物と、トマト・チーズ(面倒なときはここまで)、レタスをはさんでいただきます。年末の宴会疲れ、忙しい時の食事にぴったりですよ。

オールドエルパソ タコスキット

オールドエルパソ タコスキット