夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

ホームベーカリー用パンミックス 厳選2選はこれだ!

 もうすぐ冬休み♪は嬉しいんだけど、就業日数があとちょっとしかないので、仕事が!と焦ってる今日この頃です。長期休暇は嬉しいんだけど辛いんですよね。

 そんな中、ちょっと美味しいものを女友達と食べにいってリフレッシュしてきました~久々のフレンチです。美しい料理の数々・・自然と自分も居住まいを正して美しく食べよう、楽しい会話をしようと思いますよね。フレンチに限らず、こういう時間って大事だと改めて思いました。

f:id:natsuiromikan:20161226162851j:plain←スープ♪f:id:natsuiromikan:20161226162935j:plain←メイン♪f:id:natsuiromikan:20161226163008j:plain←デザート♪

 ホームベーカリー用パンミックス 厳選2選はこれだ!

 さて、今日は、親戚のクリスマスパーティに持っていき、大好評だったホームベーカリー用パンミックスをご紹介します。お高いようですが、自分で美味しい粉を買いそろえたりすると、もっとお高くつきますので、色々なパンミックスを試した結果、こちらの2つに行きついています。美味しいアレンジパンを作りたい時には、こちらのパンミックスに頼りっきりの私です・・

 1.プレミアムフランスパンミックス

 こちらメゾンカイザーの粉が29%(←30じゃないところで笑ってしまった!)使われているのがポイント。粉の配合が絶妙らしく、グルメな親戚が「これ、どこのパン屋さんのなんだろう・・」って思ってたらしいですよ。パナソニックのウェブサイトにプレミアムパン用のレシピが沢山載っているので、そちらもご覧あれ。我が家はちょっと良いベーコンを入れて、おつまみにもなるベーコンフランスパンを作りましたよ。

 パナソニック プレミアムパンレシピサイトはこちら↓。美味しいレシピが沢山載っていますよ。

panasonic.jp

 2.プレミアム食パンミックス

 こちらのメゾンカイザー比率は7%とのことですが(笑)、しっとり、きめ細やかで、とっても美味しいパンが出来上がります。この食パンミックスにはイーストもついているので、このまま焼くだけでもOK。私ははちみつとバニラビーンズを少々追加して、しっとり甘めなパンにしましたが、こちらも大好評でしたよ。みなさまも、是非是非ためしてみていただきたいレシピです。

 

残り少ない今年の稼働日を走り抜けたいと思います。

保存