夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

本当に使って良かったシャンプー3選(おすすめ)

 友人の結婚式に参列してきました。式は神社で。昔からの友人なので、とても感慨深く、幸せな気持ちになりました。本当におめでとうS!

 披露宴会場は築100年ぐらいだったかな・・とても由緒ある建物でした。

f:id:natsuiromikan:20161215151712j:plain

 披露宴で和食が出たのも初めて。

f:id:natsuiromikan:20161215151812j:plain

  今回の結婚式で当面、結婚式の出席は無いかな(もう皆結婚してしまった(若しくはしないと決めている)!)。次に結婚式に出席するのは、○十年後、娘の結婚式とかになりそうな予感です。

 

 今日は、本当に使って良かったシャンプーをご紹介します。

本当に使って良かったシャンプー3選(おすすめ)

 年を経るごとに、シャンプーにより髪質が大きく変わるのが分かるようになりました。本当に良いシャンプーを使うと、まとまりとツヤが大きく変わって来ますよ。

 1.ネイチャーズゲート(Nature’s Gate) ホホバ&ロータス 532ml 1,728円

 こちら髪が乾燥している方向けのシャンプーらしいのですが、洗うと頭皮も髪もスッキリ!サラサラになります。汚れをきっちり落としながら、必要な油分は残す、シンプルで良質なシャンプーです。使い続けていくと頭皮のトラブルもなくなり、髪質自体が良くなっていくのが実感できます。お値段が比較的お安いのもGood!1mlあたりの単価、結構お安いですよ。

ネイチャーズゲート シャンプー ホホバ&ロータス 532ml

ネイチャーズゲート シャンプー ホホバ&ロータス 532ml

 

2.ラサーナ 海藻海泥シャンプー  230ml 1,720円

 シャンプーもコンディショナーも真っ黒な泥色ですのでご覚悟を 笑。泡立ちも良く、汚れをしっかり落としながら、洗い上がりはしっとりかつサラサラ、そしてツヤがすごい出ます。少しお高いのですが、このツヤ感は他のシャンプーではなかなか出ないように思います。

香りもほんのりフローラルな香りでいい感じ。仕事繋がりで海外の女性の方を東京案内をした(クラブに連れて行った・・笑)のですが、YOUは髪が良い香り~!とほめられました。あ、全然強くない香りですよ。小さいボトルをお試ししてみたら、次は大きいボトルでどうぞです(←1mlあたりの単価がかなりお安くなります)!

ラサーナ 海藻海泥シャンプー 230ml

ラサーナ 海藻海泥シャンプー 230ml

 
ヤマサキ ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー ポンプタイプ 400ml
 

3.ライオン フリー&フリー ダメージエイドシャンプー 500ml 749円

 こちらドラッグストアでは見かけなくなってきましたが、まだまだ現役商品だそうです。ほんとに髪がしっとりまとまるんですよ。上記1、2の商品より少し洗浄力が弱いので、私はあまり出かけなかった日はこちらを使用。あと、敏感肌の夫はこちらが一番合っているそう。

フリー&フリーダメージエイド シャンプー 本体ポンプ 500ml

フリー&フリーダメージエイド シャンプー 本体ポンプ 500ml

 

 

次回は美容編から少し離れて、使って良かったベビー用品などをご紹介していきますね。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存