夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

使って良かった乳液&クリーム3選

先日は、武蔵小杉のグランツリーで友人とランチしてきました。

行ったお店は、メゾンカイザーのパンが食べ放題というBUSHWICK BAKERY&GRILL(と書いて"ブッシュウィックベーカリー&グリル"と読む!笑)。

私たちはあまりお腹が空いていなかったので、チキンのサラダランチ(1,300円)を注文。これが意外とボリュームがあって、味付けもなかなか。

f:id:natsuiromikan:20161213134728j:plain

娘にはキッズランチ(980円)を。

ハンバーグとエビフライという王道なお子様ランチなのにおしゃれに盛り付けられて出てきましたよ。娘完食。

f:id:natsuiromikan:20161213134739j:plain

お待ちかねのパンの食べ放題はこんな感じ↓↓↓

プレーンなパン、野菜入りのパン、そしてヒットだったのが、ホワイトチョコの入ったパン!これが甘すぎるスイーツが苦手な私にはビンゴで、2回もおかわりしちゃいました。ほほほ。

f:id:natsuiromikan:20161213134809j:plain

 

さて、今日は、乳液&衝撃のクリームのご紹介です!

 

使って良かった乳液&クリーム3選

 今回も、私(アラフォーのIT業界で働く母)が実際に使って良かった化粧品をおすすめしたいと思います!

 

・前回の記事           → 本当に使って良かった美容液5選 - 夏色ミカンの子育て日誌

・前々回の記事       → 本当に使って良かった美容液5選 - 夏色ミカンの子育て日誌

・前々々回の記事    → 2016年総括版 おすすめクレンジング3選 - 夏色ミカンの子育て日誌

 

1.エリクシール リフティングエマルジョンEXⅡ 実売価格2,500~3,500円

 春夏秋冬、どの季節でもしっかり肌を潤わせてくれるすごい実力を持っている乳液。現行のエリクシールシュペリエルが発売されてかなり経つものの、廃盤にならないので、かなりの隠れた人気商品であることが伺えます。香りも感触もお値段以上♪主婦にはありがたいわ。。

 2.コスメデコルテ MLクリーム 10,000円

 こちらの美容液も良いのですが、化粧水の前に美容液を使う習慣が何となく身につかずで、あえてクリームをおすすめします。使用感はさっぱりしているのですが、保湿力が高いようで、使っているうちに頬のキメが揃い、毛穴が目立たなく、肌のくすみが取れ、肌色が均一になりました。(→若く見えるように!むふ。)

3.ピジョン ベビークリーム 実売価格400~500円

 単体での保湿力も高く、私がクリームに求めている「美容液の効果を閉じ込めるフタ」としての役割もきっちり果たしてくれるのがこちら。もちろん赤ちゃん用とのことで肌への刺激の少なさはお墨付き・・さらに価格もお安い、ということで、とにかくクリーム選びに迷ったらこちらをお勧めします。2万円などのクリームは、それはそれで顔にパァーン!というハリが出て良いのですけど、1万円未満のクリームを使う場合、私はこちらのクリームで現状事足りる気がしておりますのよ・・

ピジョン ベビークリーム 50g (0ヵ月~)

ピジョン ベビークリーム 50g (0ヵ月~)

 

 

 

ベビークリームは、今年目からウロコなアイテムでしたね。化粧品選びに困った友人達からの相談でも、真っ先におすすめしています。お子さんがいない女性も絶賛していたので間違いないかと!

 

次回はシャンプー&ボディケア編です♪

保存

保存

保存

保存