夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

最近の都内お散歩

最近、レストランを選ぶとき、味も大事だけど、それ以上に景色が重要と思ってチョイスしてる。
この間、二子玉高島屋の中華レストランで、窓側の席を予約してみたら、結構当たりだった。広々とした景色を見ながら食べるのいいよね。


お料理はファミリー向けのお味だけど美味しかった。量も多かったので大食漢の我々向き 笑
三世代で集まって食べたけど二子玉は子連れが多いので少々娘の声が大きくなってしまってもなんとなく安心感。

 


さらに先日ですが、皇居に改めて行ってみた。外国人旅行客ばかりでなんだかこちらまでお上りさん気分に。



欧米人がこのアングルでみんな写真を撮っていたので私も撮ってみる 笑  松が珍しいのかな?


日本人はここで写真をいっぱい撮っていた。二重橋



ふと振り返ると皇居の向こうは大手町のビル群という旧と新のコントラスト。日本のウォール街、といったところかな?
学生時代は、就職したら、大手町をヒールをカツンカツン言わせながら歩くんだー♪と思ってました・・が、IT業界に行ってしまったワタシです・・

こちらはOOTEMORI。いい場所だわ。今度アマン東京に行ってみよう。



こちらはお台場。秋らしい青空の撮影を楽しむ。

ホテル日航ロビー。今度来るときはヒルトンだね♪


保存