夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

見つからぬ・・

猛暑だなぁと思っていたら、急激に気温が下がってきた今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか 笑

私もなんだか体が食欲の秋と化してまして、叙々苑に行ってきたり。

カルビはなんでこんなに美味しいんでしょう!!

子供が生まれて初めて一緒に焼肉行ったけど、娘の相手をしながら自分で焼くのは断念。夫に焼いてもらい、焼き上がったものをすかさず自分の口の中に放り込んで食べる、の繰り返しでなんとかアツアツで完食。

叙々苑は安定したうまさだなぁ~いつでも行きたい・・


あとも1つ、自由が丘にフランスの何だか超有名なパン屋さんが出来たと言うので行ってみた。新聞にも載っていたらしい。

クロワッサン1個450円。。どんな物価!?
美味しかったけど。

オープンしたてということで、フランス人のオーナーさんも来ていて、娘にパンを(タダで)くれようとしたけど、「まだ(小さいから)食べれないですかね?」と日本人スタッフに聞かれ「そうなんですよ~^^;」と思わず言ってしまったが、「パン大好きなんですよ~^^」と言ってもらっておけばよかったかも 笑




ここまでが前段w

なんか、見つからないものが2つあるんです。

1つ目はユニクロのブラトップ。2~3枚、ここ数週間見つからなくて、ギリギリで回してた(洗濯乾燥が終わったら、そのまま出して着たり)んだけど、仕方なく買ったよ。
ダンナに「パパのタンスに入ってなーい?」と聞いたら「あるわけないじゃんw」と言われた・・探してくれたっていいじゃんよ。念のため見てくれたみたいだけど!?


2つ目は洗濯バサミ。
半年前に昔ながらの洗濯機からドラム式の洗濯乾燥機に買い替えたので、かなり出番が減っている洗濯バサミ、なぜかどんどん洗濯バサミ入れに入っている数が減っていき、ついにあと1個にw 
ダンナに「洗濯バサミどこいった?」と聞いたら「どこいったんだよ!?」と逆に聞かれたw意味不明だしww
最近出番がないから出てっちゃったんじゃないwとか言っておいた


洗濯バサミも仕方ない、買うか・・