夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

暑い時は羽田空港をぶらぶら

東京の夏ってこんなに暑かったっけ??

ヨーロッパの方でも、数年前から夏は猛暑となっていますが、東京もなんだか今年はシンガポールみたいな夏です!
クーラーの無い所には出かけられないわ~!!

という訳で、週末どこでエネルギーチャージしようかと考えた結果、また羽田空港へ行っちゃいました♪広々していて、涼しかった!

ランチは風向きのおかげで、滑走路を眺めながら♪エールフランス発見!


エールフランス見てたら行きたくなったので、国際線ターミナルへ。国内線ターミナルとは全く雰囲気が違う。ここは海外への玄関口・・たくさんの荷物を持って帰国する方々がいっぱい!政治関係はともかく、わざわざ来てくれた日本、楽しんでくれてたら良いな。こういう民間の交流って大事。千里の道も一歩より。


そういえば、羽田に日本橋ができた(←なんだそりゃ だよね 笑)らしいので行ってみる。
「旅立ちは 昔も今も 日本橋」・・
ここ遠い!下歩いてるとここまで来れるってわからないもん 笑



外に出てみたけど、やっぱりむあっと暑い~ 風が吹いても涼しくない!
止まっていたルフトハンザはジャンボだった。日本の航空会社にはもう無いジャンボ・・



その後は、フライトシミュであそんで(カナダの空港に着陸中~♪)



ターミナルが見渡せるカフェでお茶して帰宅♪




あーもうすぐ1週間の夏休みだー!どこ行こうー!!