夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

産休中に思ったコト・・

 ブログなんで、こんなこと書いても

 「ほんとかよ?プッ」

 とか思われそうなんですが・・



 実はちょっと”おしゃれなヒト”だと思われてるんです、私。


 ほんとに。



 でも、ほんとは違うんです。


 ほんとに外に出てなにがしかやってないと、ほんとダメ人間になっちゃうんです・・
 もちろん今の自分の仕事にそれなりに納得&満足してますし、もう最近は辞めたいとか思ったことあんまりないんですが・・(というかアラフォーになるともう達観の域!?)

 どのぐらい自堕落かっていうと、
 私、外に出かけないと、ほんとに構わない人で、お休みの日はワタシ、顔スッピン!なーんていうけど、

 私の場合・・

 もう洗わない・・!?


 とか、、、、、、


 歯も磨かない・・!?


 とか。。。。。

 ここでしか言えないようなことをちょっと平気でやっちゃってまして・・。
 なんと、産休中には、大きな虫歯を1つこしらえてしまいました。
 ほんとにやんなっちゃう!

 おしゃれとは程遠いんですよ・・人前に出ないと・・・

 なので何が何でも報酬を含めた社会活動というか、私の場合は仕事をせんといかんな、とつくづく思ったわけです。


 今は仕事に復帰しているので、そんな生活はしていないのですが、、、子どもは親の鏡と言いますから、今後は本当に気を付けないとですね!
 
 とは思うものの・・考察してみたところ、私の親はかなり早朝から働いてる職種(産婦人科の開業医だった)で、朝も早よからちゃんと身だしなみを整えているのが普通の人でして、私もそのように厳しく躾けられたように思うのですが、未だに親が見ていない生活になると、こうなっちゃうのは、もはや「性格」なのではないかと思うわけです・・


 あ、、ちなみにお部屋の掃除やお片づけはすごくきっちりやる方です。
 うちの母方の親族はきれい好きのじいちゃんの影響で、みんなすごくきれい好きで、私は女性だからいいかもだけど、きれい好き度が 男性(親族)>>女性(親族でない) のカップル夫婦は、掃除係が男性になっています・・