夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

8か月目 育児記録

8か月目の育児記録です。

まず身長と体重は、、
・身長65cm
・体重7.4kg
でした。小柄過ぎてちょっと心配!?
おでぶちゃん街道まっしぐらです。

うつぶせで後ずさりがちょっとできるようになりました。
でも自分の意思じゃなくて、”動いちゃった”という感じ。
ハイハイはまだ。

とにかく一人でいるのは寂しい様子。
ちょっと目を離すと「あー!」と叫びます。抱っこ大好き。可愛い。

家族や親戚のみんなでお話していると、
「あ~!」や「アタアタアタ~」と、会話の輪に入ってるつもりに。
逆に会話が中断されてますが 笑


今月買った本は・・

かお かお どんなかお/こぐま社
¥864
Amazon.co.jp

でした♪

パパは今のところ、この絵本が一番大好きと言うております。