夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

7ヶ月目 育児記録

早く書かないと2か月遅れになりそう~!
過ぎてしまうとあっという間の1ヶ月、やっぱり記録って大事ですね・・

○7か月目の育児記録

・完全に腰がすわった。
・離乳食も完全に1日2回に。
 バナナを初めて食べた時は目の大きさが1.5倍ぐらいになった。
 美味しかったらしい・・
・寝返りしないようになった・・おいw
・右手と左手で片方ずつ違うおもちゃを持ってシンバルを鳴らすように音を立てて遊ぶのが好き。

・嬉しい時、嫌な時がはっきりわかるように。
・すごい大声を出すようになった。「あ―――――!」とか「あ”――!」とか。
 ほんとにすごい大声。

・お花見に出かけたがあまり嬉しくない様子だった・・

・おばあちゃんが美容院に連れて行った。7ヶ月にして初カット!早い!
 行くまではゴキゲンだったが、白いケープをかけられたら号泣、その後ずっと号泣し続け大変だったらしい。
 髪型はワカメちゃんカット。
 会社から帰ったらいきなり娘がワカメちゃんになっていて驚いた。笑


身長64cm、体重7.4kg。相変わらず小さい太めちゃん。


○今月買った本はこの1冊だけ。

最近、近くに座って「くっついた」っていうと頭を寄せてくれるようになりました!嬉しい~
この本、パパが一番気に入っています。

くっついた/こぐま社
¥864
Amazon.co.jp