夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

ちゃんこ寺尾でちゃんこ♪

会社の女子会☆(←☆つけちゃうw)で行ってきました!ちゃんこ寺尾♪

お相撲好きの先輩に予約していただきました。

寺尾って子どもの頃めちゃめちゃ好きだったなぁ~・・強くて優しい、しかもイケメン!
女子はみんな好きだったのではないかと!

さらにお兄ちゃんの逆鉾か弟の寺尾かで、どっち派??みたいなことになってた気がします(^^;
逆鉾も好きだった~なつかし~・・

今回、ちゃんこってこんなに美味しいものだったのですね!と思ったのでいっぱい写真載せちゃいます。

お店入り口。ちょっと奥まったところにあります。



久々の生中~!家飲みだと生中だけは飲めないのでがっつりいただきます。
コースターにも「寺尾」の文字が♪



グラスにも「寺尾」♪ なんかカンゲキ~



まずはおつまみを頼みます。
これは「力士みそ」。にんにくが入っていて美味しいんです!



おさしみ(小)。



手羽先。
他にも頼んだけど、写真撮る前にみんながっついて食べられちゃう 笑


そしてお待ちかねのちゃんこ~♪
常連さん(先輩)おすすめの「塩ちゃんこ」と「カレーちゃんこ」。

具材たっぷり!!こちらは塩ちゃんこ。お鍋によって具材も違うようです。
(カレーちゃんこは豚肉だった)



大きいお鍋でぐつぐつ~♪
こんな大きい鍋、ほかのお店でみたことないよ・・笑 さすが!


シメには
「塩ちゃんこ」→中華めん
「カレーちゃんこ」→ごはんとチーズ
を入れていただきました。うまかった・・



ちなみに、これがちゃんこ4人前です。
めちゃめちゃたっぷりなのに、ヘルシー!!
そしてマネできそうで、できないお味!すっごくすっごく美味しかったです・・



帰りは電車で帰りまーす。
夜の両国駅スカイツリー。昭和と平成のコラボです・・



両国駅の駅構内はこんな感じ。すごい!JRでこんな駅他に無いよ~ 笑



ちゃんこ鍋・・完全にあなどってました。
素材はシンプルなのになんであんなに美味しくなっちゃうんだろう・・・
ここは絶対にまた行きたいと思います!!


マイ評価は・・
味★★★★★
量★★★★★
価格★★★☆☆
でした♪
★5ついたの初です 笑


#今回の写真はfujifilm x-m1 で撮りました♪