夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

週末あれこれ

 週末は久しぶりに夫もお休みだったので、のんびりできるかな~と思っていたら、思いもよらぬ出来事が起きたりして、てんやわんやしてました。

できごとその1.ママ病院へ行く
  治まらない咳を治すべく、別の病院へセカンドオピニオン
  新たに強力な咳止めを処方していただきました。
  今のところ、ものすごい効き目です。すっごい咳がしたいのに、全然でない・・ふしぎ・・・

 その2.きーちゃん予防接種に行く
  四種混合3回目&BCGに行ってきました。 BCG、めちゃめちゃ痛かったみたいで、終わったあともしばらく号泣でした・・かわいそうに・・
  調べてみたら、BCGは結核のワクチン。欧米ではすでに結核が殆どみられないため接種は行っていないそう。
  接種を行っている国の中でも、あの9本の針で2回も刺すなんてやってるのは日本だけだそう・・
  ものには理由があるとは思いますが、オトナになっても残る跡だけに、なんだかなと思った次第です・・

 その3.パパ実家に帰る。
  離婚でも別居でもなくw、パパがプール熱(アデノ)になりまして、私と娘への感染を考慮して、念のため今週一週間、横浜の実家に帰ってもらうことにしました。
  義母が元気でたすかりました・・・ (今週は羽伸ばします♪いぇい)

 その4.H&Mにお買い物に行く
  すっかり春めいてきたので、半袖の下着を買いに行ってきました。

  1枚599円の下着やレギンスです。3枚買うと1枚無料なので、実質1枚400円ほど。
  オーガニックコットン、みたいです。すごいH&M!やっすい!
  ただし、肌着は特にめちゃめちゃ縮むので買うときは、1サイズ~2サイズぐらい大きいのがおススメ・・ (それに比べファミリアとかほとんど縮まない・・)



  ついでにかわいいブラウスも見つけて購入。こちらは1400円ぐらいだったかな。




  その5.ヤマダ電機に行く
   なんと、母がiPadAir2を買いました。孫の写真を撮りたいらしいです・・

  その5.IKEAに行く
   母の収納用品を買いにIKEAへ。ついでに娘のおもちゃも色々買っちゃいました。
   何を買ったかは毎月のまとめで報告するとして・・今回初めて、IKEAブランドのビールを購入してみました。
   以前は別のブランドのビールが置いてありましたが、逆にもうそれは置いてなかった・・

------
  日曜日の夜、またまた娘を寝かしつけてから、やっとひとりまったりタイム♪そう!これを待ってたのよー!
  IEKAのビールは程よくサッパリしたお味で、美味しかったです。
  ドライな味ではないので、やっぱり日本人はドライ好きなんだなぁ~とか思う(^^;
  キンキンに冷やして、夏に飲みたい感じ!
  てんやわんやな週末だったけど、色々収穫もあったし、充実してたかな。

  ビール飲みながら、iPadの設定を。




  ちなみに、理系出身でITの仕事をしてるってだけで、家の家電製品やら機械もののセットアップや修理は全て私の役目になっています(^o^;