夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

代休&6か月検診に行ってきました

今週末はシステムリリースのため土日とも出勤・・
昨日は代休をいただき、一日娘と家でゆっくり過ごしました。

・・とかいって、本当はいつもどおり娘を保育園に預けて、伊勢丹に春物を買いに行こうと思ってたんだけどなー・・・

実家の家業の手伝いで税理士さんとこにも行く予定だったんだけどなー・・・


まったくやる気が起きずでおうちできーちゃんとゴロゴロ・・


あ、でも6か月検診だけ行ってきました!
身体測定したり、得意なお座りを披露したり、ニガテな聴診器でもしもしされたり・・

きーちゃんの身長と体重は
身長:61.9cm
体重:7.2kg
でした。
チビなのに体重はいっちょ前・・つまりおでぶ!?ということで・・。
70cmのお洋服なんて、すぐ着れなくなるから、なんて色んなところに書いてあったりしてますが、うちの子は1歳ぐらいになるまで着続けるんじゃ!?とか思ったり。



話は飛びますがディズニーランドのお土産をいただきまして。
お菓子、はよくあるお菓子なんですが、下の2点が面白い!
なんと
・ニモのわかめスープ
・プーさんのはちみつフェイスパック


ニモ→わかめスープ。
この発想 笑!思いついた人に何かあげたい!
プーさん→はちみつ→しっとり→パックという発想もすごいな~!