夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

初節句♪ひな人形を出しました

週末はのんびり。


土曜日はひな人形がやっと届き、早速飾りました。

そう、初節句です!

お部屋が決して広くない我が家(賃貸です)、私は三人官女ぐらい僕がいたほうがいい気もしましたが、パパの希望で親王飾りに。日本橋三越で母に買って貰いました。



ももの花と水仙と。

どこか棚の上に置けぃ!って感じですが、うち、腰高の棚が1こもないんです・・

なので、床置きにw



女流作家さんのお人形です。お顔が柔らかく、かつ美しくてホレボレ~と見ちゃいます。





娘もお人形やお花が気になるようで、一生懸命見てました。


土日だけで写真100枚近く撮ったかも・・笑



#今日の写真はfujifilm x-m1でした。

そうそう、この週末にず~っとやりたかった、x-m1のファームウエアのバージョンアップも行いました。

AFがすっと合うようになり(顔認識も早くなった!)、ますます使いやすくなりました。