夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

保育園決めました2

自分が小学校受験をした(まぁ自分の意思ではないわけだけど)経験から、早期教育に関心があった私。

子どもには十分な教育をつけてあげたい・・

でも共働きを選択した我が家・・幼稚園には入れてあげられない・・・

という訳で、保育園選択はかなり悩みました。

でも、保育園ってみんな同じだと思ってたのも事実。

色々見学してみて、こんなに保育園って、園によって違うとは思ってもみませんでした!!!

特に、最初に見学した2つ隣の駅の保育園はすごかった!

ホントにふつ~の認証保育園。月額料金も平均的。ただし2歳まで。

私はちょっと遠いし、2歳までだし、どこにも入れなかった保険のつもりで見学しに行っただけなのですが・・

認証にしては珍しく、独立した建物全部が保育園。

フロア全体も明るくて広々♪

先生も明るくて優しそうな感じでした。

大きい広間にちっちゃい机と椅子が教室形式に並び、子どもがちゃんと並んでお座りしていました。

真ん中に立っている先生がなにか話しかけると・・・

「はーい!」「はいっ!」「はいっ!」 と元気に手をあげる子どもたち。

かわいい♪と思い、子育てが初めての私には、ぱっと見何才なのか全く想像できなくて、何才なのか聞いてみたところ、

『1歳です^^。』

とのこと。

歩き始めるのが何才かも分からない私は、

『そうなんですか^^』

という感じでしたが・・

今考えれば、ここ一番すごい保育園だったかも!!!

ちなみに、2歳児は英語の時間でした。

先生とダンスしながら、英語の単語を私がついてけない速さでぴょんぴょん踊りながら歌って(叫んで)ましたw

これで月10万円しない普通の認証保育園ですよ・・プレミアムな保育園よりずっとすごい気がしましたw

2歳までじゃなくて近所だったらここにお願いしてたなぁ