夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

ウイルス性胃腸炎

5日前の水曜日、何かうんちの回数が多くなったな・・と思いきや、
次の日木曜日の午後には早速保育園からTEL・・


「おしりが荒れちゃって、もう皮もむけてしまい、とても痛がってますが病院に連れて行きますか??」

とのこと。


行くよ行くよ!


・・といっても、おばあちゃんだけど・・・。



おばあちゃんは早速緊急外来に駆け込みしてくれました・・



それまではギャン泣きだったのに、病院ではとってもいい子だったわが子w
緊急外来が8000円以上したのでビックリしたおばあちゃんw
(えっ、赤ちゃんタダじゃないんですか?って聞いたらしいw
そんなにお金もってこなかったって言ったら、カードが使えたらしいw)


ここからが、大変な週末のはじまりで・・・



金曜日は朝、おばあちゃんが再度地元のかかりつけの病院に連れて行ってくれ、『ウイルス性胃腸炎』と診断され。

粉薬とクリームを処方されたのだけど、クリームはおうち用と保育園用に、2ついただくおばあちゃん・・さすが年の功・・


その日はノロとかじゃないよと診断書をもって保育園に行ったところ、何とか預かっていただけることに。


そして金曜日の夜からは、週明けまで30分~1時間おきに、

①うんちorおしっこ → ②泣く → ③親子ですっぱだかに → ④お風呂でおしりを流す → ⑤ドライヤーで乾かす → ⑥薬を塗る

のエンドレスループ。たまにパパと交代したりして~・・・


いやぁ~もう裸族の家って感じでした。

・・・ほんとよくやった私達!


病院でもらったクリームなんて、あっという間になくなっちゃった・・・



乾かしてる間に、もう次のうんちが始まっちゃったりして!



久しぶりに夜中に何回も起きて、新生児の時を思い出しましたよ・・・



ちょっとずつ良くなってきてるけど、まだまだカブレがひどくて痛そうです。。



今日は寝不足のまま会社へ・・



でも保育園の方にもおばあちゃんにも本当に助けられてます・・・







はやくよくなりますよーにっ!!!