夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

保育園きめました1

保育園ですが・・最終的に、近所の無認可保育園にお願いすることにしました。



えっ、無認可・・?と思うかもなのですが・・・



本当に安心して娘を預けられるな!という信頼のおける園長先生。
常に明るくテキパキとしていて、既に子どもを育てあげた方など経験豊富な方が多いスタッフ。
これが決め手になりました。




候補にも入っておらず、何気なく立ち寄った、近所の保育園・・
ほんとに気持ちで保育されている方ばかりで目からウロコでした。



その代わり、お受験などには対応してないし、園庭もなし。
そこは代わりにパパ&ママが頑張らねば!と(今のところは)おもっちょります。



2.につづく