夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

大阪飛行機日帰り出張

久しぶりに大阪に行ってきました!

出張でですが・・(^^;

きーちゃんも小さいし、なかなか遠くに出れないのでせっかくなので飛行機に乗るべく、JALのJクラスを予約しようとしたところ、既に予約がいっぱいでした。めちゃくちゃ久しぶりのANAです。

全然ラウンジとか利用できるような会員ではないので、羽田は第2ターミナルよりも第1の方が落ち着いてくつろげるスペースがあって好きなんですが、今回は久しぶりのANAということで、それはそれで楽しみにしておりました。

第2ターミナルはANAカラーのクリスマスツリーがお出迎え。

私の空港でのお決まりの過ごし方といえば、「生ジュース」を飲むこと。

第1ターミナルにはチェックイン後に生ジュース屋さんがあるのですが、第2にはない・・

あきらめずネットで検索したら、あるじゃないですか!

まだチェックイン前の場所ですが、「千疋屋」の生ジュース メロンをいただきました。

これ、1杯800円なんですよ~・・!お味はもちろん、美味しゅうございました・・・!テンションMAX!

大阪までは1時間10分のフライトなんですが、羽田空港伊丹空港から中心部へのアクセス時間を考慮すると新幹線とトントン以上に時間がかかる人が多数の筈なのに、結構利用する方多いんですよね~

機材はB777-200。座席は事前予約で窓側をゲット。

機内ではあわてて写真を取り損ねましたが、大阪城がよ~く見えました。軍師官兵衛を見ている私は秀吉や秀頼や淀殿の人生をちょっと思い出して感慨にふけったり・・写真のピントは窓側に合ってますが、この飛行機からの景色、好きなんですよね・・

大阪到着後は伊丹空港内の蓬莱551で海鮮焼きそばと肉まんセットのランチ。なんか昔ほどのかんど~はなくなってきた・・今は肉まん美味しいお店いっぱいあるからね。コンビニの高級肉まんも頑張ってるし。

今回の旅は出張なので、いきなり出張終了後のプチ打ち上げに飛びますが、夜は新大阪駅の味の小路 串や にて串カツをいただきました。人生初の串カツでしたが、めちゃめちゃ美味しかったなぁ~

中はフワフワ、外はさくさくっと!

帰りの飛行機は事前予約では中央席しかとれてなかったのですが、しつこく座席変更を試みたところ、3時間前に通路側のシートの空きを発見して席を変更、爆睡してあっという間に羽田に到着。

翼の王国の最終ページに、「ANAグループ 航空機のご案内」に何故か「シロナガスクジラ」を発見・・大きさの比較のためらしいが・・そもそもクジラの大きさ知らないし・・

到着後の第2ターミナル。建築美・・

出張ですがリフレッシュできた旅(?)でした。

次の飛行機旅はいつになるかな??