夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

RSウイルスにて入院・・

きーちゃん、保育園3日目にして、鼻風邪をもらってきて、生まれて初めて鼻水がたらりと出るようになったなと思っていたら、2、3日のうちにみるみるミルクの飲みが悪くなってきました。

心配になり、会社から帰ってからT小児科へ。

T小児科では痰をやわらかくするムコダインを処方され、しばらく様子を見てとのこと。

しかーし!全然良くならず(むしろ悪化)、近所のA小児科へ!

すぐさま鼻水と痰の吸引をしてくれ、何やら検査してくれましたが、結果、RSウイルスに感染してるとのこと。またすぐに近くの大きな病院を紹介されて、私はその足でその病院へ向かいました。

そして入院・・・

小さな体で点滴を打たれて、ほんとにかわいそうです。

はやく良くなりますように!