夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

抱っこ星人めっ

娘も1ヶ月と10日になりました。

私は母乳とミルクの混合なのですが、
足すミルクの量を80mlだと3時間もたなくなってきたので100mlに増やしてみました。


ものの本によると、1か月の赤ちゃんは大体授乳間隔は4時間ぐらいに長くなっていくらしいのですが、100mlに増やしても結局授乳間隔はぴったり、「3時間」。

もうちょっとミルクを足したいけど、飲んだ後の表情が苦しそうなのでまだちょっと様子見かな。

今日は一日中抱っこをせがまれ大変な1日でした~・・この抱っこ星人めっ・・



ほんと子どもって、
可愛いけど大変→大変だけど可愛い
の無限ループだな~