夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

体が楽になってきました~ 赤ちゃんの反射について

今日はちょっと駅前のスーパーにデジカメの写真をプリントしに行きました。

おっ!


歩くのが、楽になってきてる~!!

かなり、体調復活してきました。



今週末は1ヶ月検診。

ほんとこの1ヶ月、色々あったなぁ~なんて、つくづく思います。


出産後、腰が抜けて歩けなかったしなぁ(((^_^;)





この1ヶ月、確実に成長したと思える我が子はとても可愛いです(^o^)♪
ちょっとずつ、声でお話しらしきことをしようとしてたり、嬉しいと弾ける笑顔を見せてくれるようになりました。


そうそう、ネットでちょっと調べたんですが、どうもうちの子、把握反射が弱いんですよ。手をひらいてる事が多い!結構生まれた時から自分で好きに握ったり開いたりしてました。

赤ちゃんに指をギュッ、てしてほしかったのにな(((^_^;)  する時としない時とがある感じです。
なので遊びながら、にぎにぎ私の指などを握らせる練習をしたりしています(((^_^;)。


ほんと赤ちゃんが、指をぎゅっ、て握ってくれるととっても嬉しくなっちゃいますね(*^^*)
例え反射だと分かっていても(((^_^;)、かーちゃん全力で守るよー!みたいな・・




把握反射が弱い子が最近増えているみたいなんですが、原因はちょっと検索しただけでは分かりませんでした。何だろう??