読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

子育て 世代間ギャップにちょっとだけ悩む。

育児・知育

はてさて、まだまだ実家にお世話になっています。


子育てに正解はないなんて良く言われますが、母の世代と今の世代で「良い」と言われてることが本当に全然違うので大変です!

うちの母はずっと自営、従業員も何十人といた商売気質な人間なんですが(←でもこれを子供の頃から見ていた事が仕事で大いに役立ってます!!)
この新しいやり方が

ほんとに

受け入れ難い


みたいなんですよ。。


まずチャイルドシートの必要性から始まり。

お風呂上がりに白湯×→母乳○

授乳中は、乳製品や餅やコッテリな食事は×→あっさりした食事がベター○

離乳食に味噌汁×→離乳食は調味料は避けて○

抱き癖がつく×→たくさん抱っこ○



フー書ききれない(((^_^;)


確かに昔のやり方でも皆、ちゃんと育ってる訳だし、昔の方が良いことも沢山あるんだよね。


なかなかの試練ですが、子や孫を思う気持ちはみんな同じ!皆で仲良く積極的に子育てに関わり、良い家族を築きたいと強く思った今日1日でしたっ