夏色ミカンの子育て日誌

IT系の仕事をしてます夏色みかんです。旅行とグルメをこよなく愛すも2014年8月に女の子出産! 働くママになりました。 旅行とグルメのブログにするつもりがすっかり子育てブログに(((^_^;)。子育て、知育、グルメ、美容、旅行、カメラ、そしてたまに本業のシステム関係のことについて書いています

保活!

只今産休真っ最中です。

世間では女性の社会進出がまた話題になっていますが、mikane-zeももれなく働く女性、この話題はとっても、気になっています。
こんな事が話題にならない程、女性も働くことが普通になってほしいわ~(((^_^;)!!


私は昨年管理職になったばかりなので近くに住む母にお願いして、赤ちゃんが4か月に、なったら復帰することにしました・・のですが!(それでも十分早いよね)

赤ちゃんの月齢って、


0か月、から


始まるのねーーーーー!!!




1か月、から始まると、思っていた、私は、



娘が3か月、から復帰しなきゃいけなくなってしまいました・・


1、2、3、4じゃなくって、

0、1、2、3か月。



母、おバカすぎ。。。
仕方なく娘3か月にて復帰ですorz




今日は妊娠中からぼちぼちやっていた保活をちょっとすすめるべく、数ヵ所に電話しました。
娘が寝ている間が、あっという間すぎてちょっとずつしかできない(((^_^;)


新たな1箇所は、9月の見学の予約は9月1日の9時から電話で受付ますっていうからかけてみたんですが、

全然電話がつながらず!

やっと繋がったのは9:30過ぎ・・

今回は一杯になったので、次回10月1日、また電話をかけてくださいと(-_-;)


まるで有名芸能人のチケット争奪戦のような(-_-;)
なんとも厳しすぎる現実です・・・


そのあとは前から選んでおいたベビーシッティング会社2社に連絡をとって、1歳から入れる教育を売りにしてる保育園に問い合わせして、今日の保活は終了!



パパの買ってきてくれた花束(^.^)


有難う♪夫婦で頑張ろう~!!